こんにちは、TENMIオンラインストアの山田です。“TENMI”とは、

鹿児島県の養殖場でとれたカンパチの頭から取れる天身(テンミ)と呼ばれる部位を使い、手軽に食べれらるようにした商品です。なかなか市場に出回ることもない希少部位の天身は、栄養価も高く非常にヘルシーです。天身の多くは食卓には並ばず破棄されていましたが、美味しい天身の魅力を多くの人に知ってもらいたいとの思いで、開発させていただきました。

当ストアでは新鮮なまま熟成させ、燻製にしたTENMIを全国へお届けしています。詳しくはこちらの記事でもご紹介しております。

さて、TENMIについて色々なお召し上がり方がございます。一番ストレートなお召し上がり方ですと、真空パックになった商品を湯煎していただければそのまま食べることができます。

あるいは、ということで今回ご紹介いたしますのが【TENMIのレシピ】ということで、手軽に作れるTENMIサラダをご紹介します。

食材はTENMI(燻製ペッパー味)...1袋、トマト...1個〜、きゅうり...お好み

あとはお好きなお野菜やハムを足していただければと思います。お野菜は新鮮なままカットしていただきつつ、TENMIは湯煎して、冷ましておきましょう。

TENMI自体が非常にヘルシーで、栄養価も高い食材ですので、忙しい朝の朝食に用意しておいたり、お昼ご飯のサラダに、おすすめです。

お好みの食べ方でTENMIをぜひご賞味くださいませ。商品の一覧はこちら

それでは。山田

×