こんにちは、カンパチの希少部位「天身(てんみ)」を使用したテンミの燻製のオンラインストア・担当の山田です。

今回はTENMIこと、テンミの燻製のキムチ味のご紹介です!まずはいつも通り、TENMIの基本的な情報から。TENMIとは、

(カンパチの天身(テンミ)を新鮮なまま熟成)

“TENMI”とは鹿児島県の養殖場でとれたカンパチの頭から取れる
天身(テンミ)と呼ばれる部位を使い、手軽に食べれらるようにした商品です。

なかなか市場に出回ることもない希少部位の天身は、栄養価も高く非常にヘルシーです。

天身の多くは食卓には並ばず破棄されていましたが、美味しい天身の魅力を多くの人に知ってもらいたいとの思いで、開発させていただきました。

希少食材のため、マグロくらいしか天身(テンミ)と聞いてもピンとくることは少ないのではないでしょうか?ですが、上記の説明が気通り、栄養価、ヘルシーさでは高く評価されており、その天身(テンミ)を新鮮なまま熟成させ、燻製にしたものがTENMI(テンミの燻製)でございます。

そのTENMIですが、現在は4種類の味にてご用意しております。(燻製醤油、キムチ、ブラックペッパー、キムチ)

(それぞれ真空パックで包装しております)

 今回ご紹介するのはTENMI・キムチ味。

カンパチの希少部位を鮮度が良い状態で1本1本丁寧に熟成し、コチュジャンベースにニンニクなどを混ぜ合わせ、後味に辛みが残るキムチ味に仕上げ、大人向けの隠れた味になります。お酒のお共になる逸品です。

お酒のお供にぴったりなキムチ味。辛い物好きな方にはたまらない辛味。後味は、ビールはもちろん日本酒などのアルコール類とも相性バッチリです。真空パックで包装しておりますので、お召し上がりまで香りが逃げることはありません。

また、賞味期限も加工後1年間と長いため、ご自宅用にだけでなくお酒好きな方へのおつまみの贈り物としても最適です。写真だけでは分かりにくいですが、食感もしっかりしており、軽食としても悪くない一品で、カロリーを気にしながらも食べた感を感じたいトレーニング中の方にもオススメしたいです。

いかがでしょうか?2022年新登場したTENMI(テンミの燻製)、是非1度このオンラインストア限定の珍しい一品をご賞味ください。

今回ご紹介したキムチ味を含む、TENMI全種類の詳細はこちらからご確認ください。

それでは

山田

×