こんにちは、スタッフの山田です。2022年も早くも3月の半ばに差し掛かろうかというところ。年々時の進みが速く感じるのは気のせいでしょうか。。。

さて、2022年に新登場したTENMIことテンミの燻製。まだまだ各SNSで発信を強めていく予定です。徐々にですが、認知度の広まりを感じつつあり嬉しく思っております。

カンパチの希少部位を鮮度の高い状態のまま熟成させ、燻製にいたしました。しっかりとした食感、そしてヘルシー性などから、お酒のお供・おつまみとしてはもちろんのこと、カロリーを抑えた軽食としてもご利用いただいております。

(加工中のTENMI(テンミの燻製))

一つ一つ食べやすいサイズなので、おやつとしてもちょうど良い感じです。ご自宅でのおやつ、おつまみに。トレーニーの皆さんの軽食に。珍しい食品が好きな方への贈り物に。ぜひご利用いただきたい自慢の一品でございます。

さて、そんなTENMIですが、現在は4種類の味わいをお届けしております。ストレートな燻製醤油、ブラックペッパー、キムチ、酒粕です。本日はその中でも一番人気の燻製醤油味のご紹介です。

まずそもそもTENMIって何?というところからおさらいです。

“TENMI”とは鹿児島県の養殖場でとれたカンパチの頭から取れる
天身(テンミ)と呼ばれる部位を使い、
手軽に食べれらるようにした商品です。
なかなか市場に出回ることもない希少部位の天身は、
栄養価も高く非常にヘルシーです。
天身の多くは食卓には並ばず破棄されていましたが、
美味しい天身の魅力を多くの人に知ってもらいたいとの思いで、
開発させていただきました。

マグロなどの天身は割と知られているかもしれませんね。とにかく希少部位ということで、なかなか表舞台には出てこなかった食材が、2022年、SDG's(持続可能な開発目標)の一環としても想いも込めて、TENMIとして登場です。

その天身を燻製醤油で味付けした商品がTENMI 燻製醤油です。

テンミの燻製はカンパチの希少部位を鮮度が良い状態で1本1本丁寧に熟成し、醤油味で仕上げてしております。魚とは思えない食感で気軽に召し上がれます。

内容量:3本(約30g)、賞味期限は製造より1年間となっており、結構長持ちです。真空パックにしてお届けします。

まずはここから、ストレートな味わいの燻製醤油の詳細はこちら

お得な全種類セットもこちらからぜひご検討ください。

お読みくださりありがとうございました!(山田)

×