こんにちは

かんぱちの希少部位「天身」を使用した

食品を販売するオンラインストアの

スタッフ山田です。

 

天身と聞くとマグロの天身が

一般にはよく知られているかと思います。

「かんぱちの天身も実は美味しい」という内容で

今回は書いていきたいと思います。

天身とは、

かんぱちであればその頭部から

2本ずつだけ取れる希少部位のことです。

栄養価も高く、ヘルシーでもあり

健康食材としても注目されています。

ふっくらとした食感が特徴的で

TENMIは天身の食感をいかしたまま

新鮮なまま熟成させ燻製にしています。

燻製醤油、ペッパー、

キムチ、酒粕と4つのフレーバーで仕上げ

それぞれおやつにお酒のお供に

ぴったりな味わいになっております。

TENMIへアレンジを加えて調理して

ご飯のお供に、というのもアリでしょう。

まぐろだけじゃないかんぱちの天身も

この機会にぜひお試しいただければと思います。

 

それでは。

山田

×